2013.9.9 up






horieee’s market @ craft cafe sobae 本日無事に終了しました。

起こしくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました!

2週間に渡り開催しましが、初日は猛暑だったのに今はスッカリ初秋。
個展の終わりと共に夏が終わった感じがします。

本当にたくさんの方にいらしていただいて、数年ぶりの再会だったり、sobaeでゆっくりしてもらえたり、
作品を褒めていただいたり、嬉しいかぎりです。

期間中、私の誕生日もあったため、ケーキやお菓子、お花の差し入れをありがとうございます!

一人一人きちんとお話したかったのですが、諸々バタついており、あまりお話しできなかったと思います。すみません…。

そして今回コラボしてくれたSunny tableのシーちゃん、本当にステキなお料理とパン、お菓子をありがとうございます! また一緒にやろうね。

最後にcraft cafe sobaeのシホさん、ステキな空間をありがとうございます。
sobaeで開催できて、本当にヨカッた(^○^)。

horieee’s market これにてdone。
皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします!





2012.7.17 up


みなさま、こんにちは。関東地方はついに本日梅雨明けしましね。

先日7/10-15に及ぶ10stoneの展示が無事に終了しました。
6日間、本当にたくさんのご来店ありがとうございました!

連日お天気にも恵まれ、会場のてまめは皆さまの熱気に包まれ、酸欠状態になるほど。笑

途中、寝る間を惜しんで追加制作に励む各メンバーも、
皆さんに一つ、一つ、作品を手に取って頂けると思うと喜びもひとしお。

間もなく臨月突入に入る私も、後半はフラフラでしたが皆さんからのパワーと、
10stoneのメンバーに支えられながら、何とか会期を終える事ができました。

本当にありがとうございます!! (続きを読む…)


2012.7.11 up


こんにちは。毎日暑い日が続きますね。
連日10sotne展示へお越しくださった皆さま、
暑い中本当にありがとうございます!

本日、わたしも会場の神楽坂てまめさんに行きましたが、
ギャラリー内はみなさんの熱気でクーラーが効かなくなるほど。笑

やっぱりアクセサリーって、見てるだけで癒されますよね。

わたしも、おなかの中のひとも、皆さまからパワーをもらっています。
ありがとうございます!!

会場内は天然石を使ったアクセサリーで埋め尽くされてます。

 


今回のテーマは「パール」。多数あるアクセの中からお気に入りのパールアクセを探してみるのも◎
(こちらの作品はtempest blueさん)

 


horieeeの作品はこんな感じ

 


今回の新作「2連レザーブレス」。皮ひもでサイズ調整可能なので、男性でもOKです。
その他、今回はブレスレットが多めです。^^;

 


1718さんの夏にあわせたくなるロングネックレスがたくさん。
くるくる多連にしてブレスにしてもいいかも。

 


tempest blueさんのロングネックレス。サファイヤなどを使用したラグジュアリーな作品が満載!


その他、ステキなアクセが揃っておりますので、是非、実際に手に取って見てほしい作品が満載です!


期間は今週日曜日(7/15)、連日19:00まで

(※てまめさんのご好意により営業時間を19:00までにしていただいてます。)

お仕事帰りに、また週末の神楽坂散策にと是非いらしてくださいマセ!

お待ちしております。

——-
神楽坂 てまめ〒162-0828 新宿区袋町2番地 鈴木ビル1-C
03(6288)1600
http://grazie.co.jp/temame/
地図:http://grazie.co.jp/temame/access.html

 


 



2012.5.14 up


こんにちは。いいお天気。^^

GWの会期中はお天気に諸々恵まれなかったところもありましたが、WANSAKA@2k540へたくさんのご来場ありがとうございます!

現在も第3期の展示が絶賛開催中ですが、
今週末5/19,20でついにフィナーレを迎えます。

そして、この2日間は展示販売&ワークショップ祭!!
1期~3期をとおして、WSを開催していた色々な作家さんのWSが体験できますヨ。


皮モノやアクセサリー、シルクスクリーン、キャンドルなど・・・。
自分で作ったオリジナルの作品は愛着が持てるのもひとしお。

どの作品もとーっても魅力的なので、是非遊びに来てくださいね!

→詳しくはこちら


horieeeのワークショップ日程はこちら

 



2012.5.3 up


GW後半も雨からのスタートで、久しぶりの雨続きの毎日でしたね。

秋葉原と御徒町を結ぶ高架下のモノづくりの街=2k540 AKI-OKA ARTISANでは、
クリエイターズマーケット『WANSAKA』が絶賛開催中!

アクセサリーやバック、皮小物、陶芸、キャンドルなど、さまざまなジャンルが並びます。
会場内の様子はこんな感じです。

 


また会期中はワークショップも他ジャンルに渡って開催中です。

 


horieeeも5/3~5/8、5/19,20に展示&ワークショップで参加しています。
※5/3,5,7,19,20は会場にいます。

 


また、2k540より歩いて5分ほどのところにある話題のスポット3331 Arts Chiyodaでは、
WANSAKA連動企画・個展が地下B106のRENSEI PRINT PARKで開催中。
こちらもお見逃しなく。(私も行くつもりです。)

ようやく雨も上がり、お天気になってくるようですので、お散歩がてら遊びにお出かけくださいマセ!

WANSAKAオフィシャルHPはこちら

 



2011.9.19 up


群馬県・中之条町で開催されている「中之条ビエンナーレ」に行ってきました。

町・村とアートが融合して開催されるイベント。これ系の田舎の大自然の中に作品がある風景が好きです。

その中でも驚異的な作品だったのがコレ、六合エリア・京塚温泉にあった「キョウチカ」

■何年も使用していない工場跡地みたい。スモークするための燻し場だったけど、煙がすごく住民の反対があり閉めたとか。

 


 


■中は土足禁止。歩くたびに棒につきささった石がゆらゆら揺れ、音が鳴ります。
吊るされているブランコに乗ると。。。。

 


 


 


■こちらは「ねどぶみの里」ちいさい人がたくさんいます。

 


■六合・野のやにて蕎麦。舞茸の天ぷらがうまい!


そもそも中之条エリア自体、このイベントがなければ知るよしもなかったのですが、
隣町は草津・伊香保などの温泉街なわけで、中之条でも沢山温泉が沸いているもよう。
千と千尋の神隠しのモデルになった「積善館」もここ。

今度はゆっくり温泉に入りに行きたいです。

中之条ビエンナーレは10/2sunまで。

 



2011.8.28 up


昨日はあかぎマルシェ@赤城神社・神楽坂に出店。

いつもお世話になってるザッカ アンド ギャラリー DEMIANのチャリティーコラボで参加しました。

ご一緒させてもらった、starmixxxさん、maruakuseさん、yu9-beads-shopさん、そしてDEMIANさん ありがとうございました!

赤城神社は、かの有名な建築家:隈研吾により、リニューアルしたとか。

とにかく境内も家屋もモダンなつくりです。

■お宮様もなんと、、、スケルトン(ちょっとわかりづらいね。)

 


■狛犬もスフィンクスみたい

 


■境内にカフェもあります あかぎカフェ(http://www.akagi-cafe.jp/

 


■ここは神社さま?と間違えるほどコンクリートで敷き詰められた境内にマルシェのお店がたちならびます。

 


 


マルシェ終了後は、ご一緒した皆さまと神楽坂界隈でうちあげです。

 


■久露葉亭・神楽坂(http://r.gnavi.co.jp/g703500/

 


■築80年の日本家屋でおばんざいを中心とした京会席が個室で食べれます。  お値段もリーズナブル。

そしてその日、偶然にも予定されていた講談師による怪談話「四谷怪談」を聞くことができました。
一龍齋 貞心さんによる、(あの有名な)「四谷怪談」でした。

しかし、講談とは??

漫談、落語とかは、聞いたことあるけど、じつは私、初めて。

そんな初心者にも判りやすい語りで、夏の終わりにヒヤリとする講談でした。 話家さんって、ほんとすごいね。

最後に、あかぎマルシェの主催のみなさまお世話になりました!
途中、途中にお声がけいただいたり、パラソルをお貸しいただいたりと、
ホスピタリティあふれる心に感動です!ありがとうございます!

horieeeも10月開催の期には参加したいと思います。


2011.8.21 up


先日、葉山にある海の家:Blue Moonに行ってきました。

夜に開催される、キセルのライブを観に。

毎年恒例のライブで、ずっと行きたかったんだけど都合が合わず、やっと行けてハッピー!

夜の海岸でライブだなんて、なんだか神秘的ですね。

キセルもアンコールに応えてくれて、たっぷり2時間弱ほど満載。
とても心地よい空間でした。 (続きを読む…)


10 stoneのこと

[ Diary ]

2011.7.31 up


1週間ほどたってしまいましたが、7/19~7/24の期間で展示をしておりました。

たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。


10 stoneとは


今回の展示は、共にジュエリーメイキングをする10人の力からなりたちました。
10人ともども、天然石をメインに同じ素材を使用するのですが、色々な表情がうかがえます。



 


そして、今回の展示にはたくさんの方にご協力いただきました。

 


いつもワークショップでお世話になっている、jam cafe特製クッキー

※好評のあまり、展示後半には品切れになってしまうほど。お渡しできなかった方、ごめんなさい。。わたしも食べたかった。

 


そして、週末にはkarasuuriによるBossaNovaライブ。

昼下がりのまったりした空間に、ステキな歌声をありがとう!いつ聴いても、ステキなライブで、癒されます。

 


ギャラリー会場の 「Zakka and Gallary DEMIAN」

 


初めての展示だったため、色々いたらない点がありご迷惑をおかけしましたが、開催できたのも、松澤さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

最後に、ご来場くださった皆さまに本当に感謝を申し上げます。
この夏のコーディネイトの一部に、10 stoneのアクセサリーもご一緒できればと思います。

また、秋頃お目にかかりましょう!

 



2011.7.17 up


今日は7.19より始まる、展示の搬入でした。
10 stone ハジマリマス

10 stone
― 10人10色のセンス ―


2011.7.19tue – 7.24sun 12:00-19:00
(7.23sat 17:00まで 7.24sun 16:00まで)

遊びにキテネ。


2011.5.22 up

0429_01


 


6.5sun 、布多天神社の境内にてプチワークショップを開始します。
境内の空の下、きらきら光をあびながら、オリジナルアクセサリーを作りませんか?
みなさまのお越しをお待ちしております!
(続きを読む…)


2011.5.8 up


viva!快晴! 代々木八幡宮てづくり市です。

 


本日もhorieeeブースを訪ねていただきありがとうございました~!

(続きを読む…)


Page 1 of 212